母の日.LINEで感謝伝えた?【バレずに伝える感謝の気持ち】

f:id:malcla_jp:20210121212412p:plain

(この記事は別のブログで2020年5月に書いたものをこのブログに移動させたものです.)

皆さんこんにちは. まるくらJP(@malcla_jp)です.

今回は母の日にLINEで送るメッセージについて書きます.

目次

母の日にLINE

今日2020年5月10日(日曜日)は母の日でした.

友達が,僕に 「いつもありがとう」 というLINEを送ってきました.

すると背景にブラウンがお花を差し出すモーションが現れたんです.

f:id:malcla_jp:20210121212946p:plain

そういや去年も,こんな感じのあったな思い出しました. でも反応するワードが「母」だった気がして今年は違うなとも思い, 調べてみました.

なるほど,今年2020年の母の日は

  • 「お母さんありがとう」
  • 「いつもありがとう」
  • 「ママありがとう」

の3つの文章が反応するキーワードなのね!

早速母に送ってみました.

まるくらが母に送ったLINE

でも,僕,すっごいシャイでこんな文章を送るのはハードルが高いなぁって思ったんです. でも感謝の気持ちは伝えたい...

そこで,まるくらが送ったLINEがこちら

f:id:malcla_jp:20210121213105p:plain f:id:malcla_jp:20210121213113p:plain f:id:malcla_jp:20210121213120p:plain

分かりますかね? それぞれのメッセージに

  • お母さんありがとう
  • いつもありがとう
  • ママありがとう

のキーワードワードを含めているんです笑

いやぁ,30分くらい考えるのに時間かかったわ笑 まぁ,母親に感謝の気持ちを伝えるならこのくらいどうってことないでしょ

それで,母親の反応は....

f:id:malcla_jp:20210121213214p:plain

笑その通りです.

とりあえずちゃんとネタバラシしてみると...

f:id:malcla_jp:20210121213234p:plain

結構嬉しかったんですかね? 落ちこぼれ云々はよくわかりませんが笑

わざわざ検索してくれたみたいですね.

コロナ騒動の中応援してくれてるんですね

自慢の真面目な母です.

送ったLINEのテキスト

なんの役に立つか分からないけどテキストで書いときます.

題名「あり🐜の親子はとうもろこし🌽が好き」

今日はあり🐜の親子がランチに行く日。

でも、お母さんありがとうじつの待ち合わせ時刻になってもまだ来ない。

ママあり🐜「いけな〜い。遅刻遅刻。」 子あり🐜「遅いよ、ママ!」

そんなこんなでレストランに到着。 すると、店員はアリの親子を見るとすぐに、砂糖が入ったお皿を出してきました。

ママあり🐜「これは何?、勝手に出してきたけど。」 店員「砂糖でございます。」 ママあり🐜「ふざけないで!私は砂糖は嫌いなの!勝手なことしないで💢」 店員「申し訳ございませんでした」 ママあり🐜「私たちはとうもろこし🌽が好きなの!早く持ってなさい!💢」

ママありは、世間のどいつもありがとうぶんさえ取っておけばいいという認識に腹を立てているようでした。

店員がとうもろこし🌽を持ってきました。

ママありがとうもろこし🌽をたべて言います。

ママあり🐜「さっきは急に怒ったりして悪かったわね。このとうもろこし🌽美味しいわ」 子あり🐜「うん、美味しい!」 店員「それはありがとうございます。」

こうしてありの親子は美味しいとうもろこし🌽を食べれて満足するのであった。

以上,読んでくれてありがとうございました. コメントお待ちしてます!